top of page
キャンセルポリシー
1. キャンセルの連絡方法
・メール:support@katagrma.jp(担当:みやわき)
・電話:050-5526-3104(受付時間:平日10:00〜18:00)
キャンセルの受付日は、上記連絡先にて当社がキャンセルのご連絡を受領した日といたします。
2. キャンセル料について
キャンセルの時期に応じて、以下のキャンセル料が発生いたします
・開催8日前までのキャンセル:無料
・開催7日前から2日前までのキャンセル:受講料の50%
・開催前日および当日のキャンセル、無断キャンセル:受講料の100%

※テキストや資料を事前に発送している場合、キャンセルの時期にかかわらず返金はいたしかねます。
3. 返金方法
返金が発生する場合は、銀行振込にて対応いたします。
・振込手数料:受講者様のご負担となります。返金額から差し引かせていただきます。
・返金時期:キャンセルのご連絡をいただいた月の翌月末までにお振込みいたします。
4. 代理受講について
やむを得ない事情によりご本人様が参加できない場合、代理の方の受講が可能です。代理受講をご希望の場合は、セミナー開催の1営業日前17:00までにご連絡ください。
5. 主催者都合による中止・変更
・天災や講師の急病
・その他やむを得ない事情
・最少催行人数(3法人)に満たない場合
なお、主催者都合での中止や変更の場合は
・受講料は全額返金いたします。
・中止決定は原則として開催の5日前までにご連絡いたします。
・振込手数料は当社が負担いたします。
※開催延期となる場合は、参加可否を確認のうえ、返金対応もしくは日程変更を選択いただけます。
bottom of page